ブログ

◼︎あなたを「伝える」フォトレッスン

■気に入った写真を撮れていますか?

今はSNSなどで、たくさんの写真が世の中にあふれていますね。ブログ、フェイスブック、インスタグラム・・・。もちろん、携帯で気軽にきれいな写真を撮れるようになったことで、家族の写真も、旅先のちょっとした景色も、自分で作ったお料理も。簡単に一枚、撮れるようになりました。

それなり、に撮れることは多いと思います。だけど、もう少し上手に撮れたらいいのにな・・・と思ったことはありませんか?

image

■携帯カメラでも伝わる写真を!

ここに載せている写真はすべてiPhoneで撮ったものです。一眼レフも私は使いますが、SNSにさっと載せられる写真は携帯で撮っています。すべてに言えること、「コツを掴むこと!」。しっかりとレッスンで、学んで実践しましょう!

image

■あなたを「表現する」手段

私は写真を「自分を表現する」手段のひとつ、だと考えています。

写真から伝わるもの・・・

そのものの良さ、雰囲気、魅力。それらすべては「あなた」へとつながっていきます。写真は「あなた」を表しているのです。もし、お仕事で何かを撮るなら。誰かに伝えたいものがあるなら。「あなたらしさ」をもっともっと、表現していきませんか。

image

■「伝わる」写真を撮るために

・ここのカフェ、おススメ!

・私の作品、見てほしいな

・この場所は素敵!

・こんなことを今やっているよ

写真で表現していることは様々です。「今」自分が見ている世界を一枚に収められるもの。

だからこそ、その一枚で最高に伝わる写真を撮りたいですよね!

そのためには写真での表現のコツを掴むこと!それだけで、ぐっと印象的な写真が撮れるようになります!

image

■あなたを「伝える」フォトレッスン内容

レッスンでは

▷カフェでの飲み物、食べ物

▷小物撮影

▷自撮り撮影

▷花などの植物

▷外の景色

などの内容を、何回かに分けてお伝えしていこうと思います。一回一回が単発で受けられますので、どの回に参加しても大丈夫です。何度も繰り返すことで、上達しますので復習も兼ねて参加すると、もっともっと写真が好きになれると思います!

image

□あなたを「伝える」フォトレッスン□

▷料金:10,000円

▷持ち物:スマホ、携帯などお使いのカメラ

▷日時:2016年5月5日(木・祝)、16日(月)

10:30~12:00

▷場所:福岡市南区周辺のカフェ(お申込みの方にお知らせ)

▷お申込みはこちら>>お申込みフォーム

※ご希望の日時をお知らせください。

スケジュールはこちら>>サロンスケジュール

関連記事

ページ上部へ戻る