ブログ

あなたの輝きを映す☆プロフィール撮影会

 

□写真を撮られるのは苦手!!

そう思っている方、多いのではないでしょうか?

実は私もそのひとりでした。

写真と言えば逃げ回り、集合写真も後ろの方に隠れ・・・

写真の何が嫌だったのか・・・

私の場合は

・笑顔が引きつる
・顔が嫌い
・むしろ、自分が嫌い・・・・

そんな理由がありました。

人それぞれ、写真が苦手な理由があると思います。

私は撮られるのは苦手だけど、写真を撮ることは好き。ご縁をいただいて、ある方から写真を学ぶことができました。そのきっかけはなんと、その方のプロフィール撮影会。プロのカメラマンに、プロフィールを撮ってもらう機会があり、写真は苦手だけど、今後のためにお願いしようと思い、参加しました。

その方に初めて撮影をしていただいた時のことが、今までの私の写真への感覚を覆すほどの衝撃的な時間だったのです。

「レンズの向こうに、〇〇をイメージしてください」

その言葉一つで、私はとても自然な表情を引きだしていただき、そのプロフィール写真は多くの反響をいただきました。

その師匠から学んだことを、今度は私がみなさんに伝えたい。
写真が苦手だった私だからこそ、伝えられるもの、引きだせるものがあります。

(※上の写真も師匠にお願いして撮影していただいたものです)

□あなたの輝きを映す☆プロフィール撮影会

私はプロのカメラマンではありません。

ですが、あなたの一番の輝く表情を引きだすことはできます。

この撮影会に参加された方からは

・写真に対するブロックが外れた!
・撮られるのが気持ち良かった!
・こんなに楽しそうな表情をしていたんだと気づけました
・自撮りにあんなコツがあるなんて!

などのご感想をいただいております。

まずは、自撮りのコツからお話させていただいて、実践。

ほんの少し、コツを掴んだだけで自撮りが楽しくなりますよ!そしてそれが、写真のブロックを外す第一歩なのです。

撮影はできるだけ外での自然な形や、ご希望があればConohanaテラスでの室内撮影も行います。

プロフィール撮影で撮った写真をすぐに使う機会が無くても、写真へのブロックが外せていると
これからのあなたの輝きが変わります!

あなたの一番の輝きの一枚を残してみませんか。

■輝きの一枚をご紹介

掲載許可をいただいた方のお写真をご紹介します。

脳幹セラピストけなさん

IMG_8695_R

IMG_8662_R

IMG_8613_R

□しぎょうさんちのてそう AYAKOさん

おすすめ3_R

おすすめ1_R

 

IMG_8572_R

 

■『S.plusとSewin’ Blue』鈴木栄子さん

おすすめ4_R

おすすめ2_R

 

 

■メルマガ配信中■
>>@MateraSyuニュースレターお申込み
※ご登録時に自動返信メールが届きます。
※届かない方は迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
※@amaterasyu.comからのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。
■FBページ更新中!■
◇ブログ以外の写真や情報もアップしています

>>こちら♪

■@MateraSyuメニュー&作品■

関連記事

ページ上部へ戻る